Doorkeeper

Business Emails: 英文ビジネスメールを書く練習をしましょう!

2018-04-23(月)20:00 - 21:30

Impact HUB Tokyo

〒153-0063 東京都目黒区目黒 2-11-3 印刷工場1階

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

2,500円 前払い
飲み物付き

どうしたら英語で適切なビジネスメールを書けるかと悩んだことはありますか?

例えば、「Best regards」、「Best wishes」、「Kind regards」、「Best」、「Sincerely」、「Yours faithfully」、「Cheers」などの結びの言葉はどのように区別できるのでしょうか?

英文メールを書く時は厳格な決まりはありません。
メールのフォーマルレベル、用語、書き出しと締めくくりは、相手との関係、両社の業界、自分が与えたい印象によって決められています。ですので、どうやってそのような語彙のニュアンスを身につけられるのでしょうか?

今回のセッションはビジネスメール対応シミュレーションに基づいたセッションです。

セッションの流れ:
1. 今日のレッスン: オーガナイザーによる文法事項やライティングのポイント解説とともに、練習問題を解きます。
2. ビジネスメール対応シミュレーション(時間内にやりとりできる限り)

このセッションのため事前準備は不要です。

コミュニティについて
ビジネス英語アクティブトレーニング

ビジネス英語アクティブトレーニング

昨今、多くの日本企業が英語でコミュニケーションをとり業務をこなせる人材を求めています。ただし、このスキルはTOEICのような、規格化されたテストのための勉強ではなかなか習得できません。 アクティブトレーニングの根本的な考え方は、与えられたタスクに真摯に取り組むほど、より多くのことを学べるというものです。ビジネス英語アクティブトレーニングコミュニティーにては、親しみやすくカジュアルな雰囲気で...

メンバーになる